施工事例・お客様の声 詳細

お客様の声・ブログ

2021年長州産業
工場見学研修会

こんにちは(^^)

ブログ担当湯谷です。

 

あけましておめでとうございます。

新年入りましてすぐに長州産業様の工場見学、研修会に行かせていただきました。

長州産業様、コロナ禍で更に年明けの忙しい時に工場見学と研修会を実施していただき本当にありがとうございました。

今回はこの工場見学と研修会の事を記事にしようと思います(^_^)

新年から全社として一発目の研修会だそうで縁起のいいところに入らせて頂きました!(^^)!

研修では商品、太陽光・蓄電池に関する商品知識や現在の情勢、国の取り組み、国際的な流れなど多岐にわたってご説明頂きました。

こちらは実際の工法に関する説明の様子になります。

これが太陽光パネルの製造工程です(^^♪

こちらは蓄電池、使い方、環境によっていろいろなタイプがあります。

こちらは

雪が解ける「ほっとパネル」

赤外線まで変換できる「PREMIUM BLUE」です。

長州産業は特許技術も持つ国内生産の数少ないメーカーです。

 

工場にも入らせて頂きましたがこちらは撮影NGで撮ることが出来ませんでした(-_-メ)

工場内ですれ違う作業員の方々は皆さん手を止めて大きな声で挨拶をして頂き、こういったところが安心感にも繋がってきますよね!

製造レーンもポイントポイントで人の目でのチェックが入り「ここまでやるのか!」とびっくりしました!(^^)!

 

今回学んだことをお客様にしっかりお伝えしてお客様が安心して太陽光発電に取り組めるようサポートさせて頂きます!

長州産業の皆様、この度は本当にありがとうございました。

 

今回はここまで

ブログ担当湯谷でした。