施工事例・お客様の声 詳細

お客様の声・ブログ

アマチュア無線の日

こんにちは(^^)

ブログ担当湯谷です。

さて今日は(>_<)

 

アマチュア無線の日!

日本アマチュア無線連盟が1973年に制定。

1952年のこの日、戦中に禁止されていたアマチュア無線が解禁され、全国の30人に無線局予備免許が交付された。

 

アマチュア無線って今の若者には馴染みがないですよね(;一_一)

僕は結構ギリギリ馴染みがあるんですけど今の20代とかは劇的に知ってる人が減ると思います

 

僕の父が昔車に無線機を乗せて仲間内で通信しながら走っていたのをおぼろげに覚えています。

ただそれも小学校1~2年までで、車を変えてからは使ってませんでした。

 

よく昔の人は携帯もなく待ち合わせとか連絡を取っていたのか考えたことがありますが、思えば限定的ではありますが今の携帯電話と同じように使っていたんですね(*^_^*)

携帯なんかは今の生活になくてはならない物になりましたが僕たちの太陽光発電も当たり前の日が来るようになると思います。

今朝ニュース番組で日本で油田が見つかったかも...と言う話がありましたが、調査やなんやかんやで採れるまで30年くらいかかるそうなんですけど、コメンテーターが「30年後にはエネルギー費率が石油から再生可能エネルギーに変ってるはず、今でも太陽光発電はコストが圧倒的に安いんだから」と言われてました。

 

早く皆さんが太陽光発電の良さに気付いて貰えるよう頑張っていきます(^o^)/

 

今回はここまで

ブログ担当湯谷でした。