施工事例・お客様の声 詳細

お客様の声・ブログ

SHARP研修会

こんにちは(^^)/

ブログ担当湯谷です。

今回は先日行われたSHARP様の研修会に参加してきたことを書こうと思います。

 

先日、SHARP岡山ビルにて「全負荷対応蓄電池システム営業研修会」に参加してきました。

こちらの建物にて岡山圏内の関係業者が集まっての研修会でした。

 

今回の研修内容は全負荷対応ということで200Vにも対応してお家まるごとに電気を送れる蓄電池のシステムになります。

通常の太陽光蓄電池システムだとお家の限られた部屋の電気を賄う事しかできませんが全負荷だとお家全体に電気を送ることができます。

さらに200Vというと例えばエコキュートだったり大型のエアコンだったりします。

 

さらに新商品の説明、注意点の研修がありました。

 

今回の新商品として6.5kwの蓄電池で後から同じ物を増設して合計13kwの大容量にする事でライフスタイルの変化に合わせる事が可能になります。

このモデルの新規で設置する場合と既存の太陽光システムに接続するパターン、他社の太陽光システムに接続するパターンなどの注意点を学びました。

メーカーさんもどんどん新商品を出して新しい機能も出てくるのでこう言う研修をしっかり受けていき皆さまへより良いご提案ができるようにしていきます!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 

今回はこの辺で…

ブログ担当湯谷でした。